図書追加!

ルカの2階の本棚は、自分で読んだものや人に頂いたりした本を並べていますが、その本棚に図書を追加しました。実は、地味にいつも追加してるのですが、今回は一気に13冊!

というのも、11月の初めにあった自治体のリサイクルブックフェアによるものです。図書館(というか正式には図書室)所蔵の本放出まつり。図書カードを持っている人は20冊(!!)まで持ち帰っていいという豪勢なフェアで、本好きプラス只好きにとっては、その合わせ技で来るのだからどうしようもない…。

週末の二日間開催ということで、当然初日に行って時間前に並ぶ気で臨んだのに、結局初日は行けずに二日目に。二日目だしあまり残ってないんだろうなと期待せずに行ったら思いのほか並んでる!貧乏性のいやしさを抜群に発揮して普段は手に取らないようなものまでじゃんじゃん取る。そのうち徐々に羞恥心が芽生えてきて、気になるのもまだあったけど打ち止めに、という13冊。

それら戦利品を並べました。一目にそれとわかる書庫シールが貼ったままです。クライミングとは直接関係ないものばかりですが気になる本があれば、どうぞ読んでみてください。長期会員さんであれば、貸出しOKです。受付で申しつけください。もちろん今回の本以外でも。