full moon

full moon

先週の満月。
まともなのはひとつも撮れなかった。
しかし、この一枚はちょっと妖しく宇宙的で面白いなと思ってアップ。
ところで、こういう妖しい月を見ると奥田民生の「月を超えろ」を思い出し、
奥田民生を聴きながら通った岩場への道中を思い出す。
そんなわけで楽しい思い出へとつながるから嫌いじゃない。

“妖しい月がでている間に自慢の車で街をぬけだして、二人で新しいことをやって世界をぬりかえてしまおう”
といったような歌詞で、恥ずかしながら「まさにそんな気分」だと思ったもんです…。
我々の“自慢の車”は、エアコンも効かないサスペンションも死んじゃってふわふわのsmall ship的なもんでしたが。
自慢の車であったことは確か。